カイテキ アパート

猫と人との快適な暮らしを考える。

2018-01-01から1年間の記事一覧

屋根裏に消えた猫

当時、2匹の黒猫と暮らしていました。姉妹のショコラとバニラです。 昨年の1月初旬、アパートの改装にあたり解体がスタートしたその日、私の不注意で黒猫バニラが天井に空いた穴から天井裏に逃げ込んでしまいました。 屋根裏は狭く梁があるので人が一人中を…

入居者募集中です!

メール kiyoshi5527@icloud.com もしくは、 090-1736-4359 ノロセまでご連絡お待ちしています!

収納は、、、

パシフィックファニチャーの取り扱うLYON社のロッカーとR &B WIRE社のガーメントラックかランドリーカートが各部屋に備え付けになります。

9月OPENです。

保護猫シェルター クーが9月20日ごろプレオープンです。 3階の1フロアーです。 訳あって飼育できなくなった子や、外で生まれてしまった子猫達が、まだまだ後を絶ちません。NPO法人の活動として里親探しをしています。飼育出来る環境をお探しの方、当アパート…

足場が外れました。

ようやく、足場が外れ、概要が見える様になりました。 世田谷区経堂1丁目 小田急線 経堂駅から徒歩1分 オートロック 駐輪場有り システムキッチン エアコン 滑りぬくいペット用床材 キャットウォーク 猫専用通路など、 2階 room D 105,000円 room E 105,000…

オープン型シェルター QUEUE

3Floorの完成予定のイメージです。 動物愛護団体 「いぬねこプロジェクト」内のオープン型シェルター"QUEUE"が9月よりOPEN予定です。 猫カフェと譲渡会も開催します。 twitter @hogonekoQueue Instagram hogonekoQueue

カイテキアパートの募集要項です。

ホームページは建物の内覧が出来る時期になります。遅くなり申し訳ありません。このブログにて募集要項のお知らせとなります。建物、室内の画像は随時アップします。 入居に関しては下記の通りです。先にも記しましたが、断捨離の出来る方、また、ペットを飼…

断捨離と健康管理

物が溢れていると、幾ら整理整頓していても、猫にとっては危険がいっぱいです。猫が、飛び乗って積んであった雑誌が崩れ落ちたり、気付かず物陰に溜まったホコリを吸い込んでしまうかも知れません。 物は自分では何処かに行ったり移動出来ないので必ず自分の…

カイテキアパート room G

room G の間取りにモダン家具を設置したイメージ3D画像です。画像の様に猫の歩ける場所と人が小物など置ける場所を区別できる様に考えて設置する予定です。

ねこのアパート!?

ダンボールの空き箱を重ねてみました。まだ一歳半の好奇心旺盛な年頃、早速、寝ていたシオとクロが匂いを嗅ぎに来たと思えば、すぐさまイン。ねこのアパートが完成です。 ねこは狭い所が好きです。居ないなーと探してみるとソファや洗濯機の裏で寝てたなんて…

2階間取りを紹介します。

カイテキアパート 2階の居室は画像の通りです。 近日中に立体図もアップしますのでご期待ください。 1つのウォールキャビネットで、猫のエリアと小物を置くエリアを分けて配置したり、猫専用の通り口の設置場所等わかりやすく図解していきます。

カイテキアパートの紹介をさせて頂く事になりました。

この度、エフエム世田谷83,4MHzのペットワンダーランドという番組内でカイテキアパートの紹介をさせて頂く事になりました。 先日、収録のためスタジオへお伺いし、カイテキアパートの取り組みや猫と人とが快適に暮らせる工夫など、また、誕生のきっかけや、…

猫もベランダから落ちる

ガッシャーン! 遅めの夕食を済ませてテレビを見ていたら、突然外から大きな音が。側で寝ていたしらたまちゃんもビックリしたのか頭を持ち上げ辺りを見回していると、「落ちたんじゃない?」と娘。えっ猫が?20cmもある手すりの土台部分から落ちるか?と半信…

居室25平米での取り組み

近年では犬を上回る飼育数まで需要が増えた猫ですが、世帯数を見るとまだ大差で犬の飼育世帯が多いのは、猫は多頭飼いが多いからという事がわかります。 住環境としては一戸建て、分譲マンション、賃貸でも2LDK/家賃20万円クラス~での飼育がメインであり、…

ペット レスキュー という仕事

初めまして バニラさんとショコラさんです。 今年の6月で、8才になる姉妹です。私より年上になったんじゃないかと思い、最近はさんづけです。 安曇野在住時からの付き合いです。 バニラは住居の解体がスタートしたその日おびえて屋根裏へ逃げ込んでしまいま…

初めまして しらたまちゃん、くろみつ君、ごましお君 です。

現在、娘1人、5匹の猫と暮らしています。 この3匹は、2017年12月末生まれの三兄弟妹です。

リノベーション計画

猫と人とが快適に暮らせる住環境づくり 仮名 カイテキ アパート 立地 世田谷区 経堂1丁目 小田急線 経堂駅 徒歩1分 貸室 3F 専有面積120㎡ 屋内70㎡ ワンフロア 2F 専有面積 25㎡ 4Rooms 1K 店舗 1F 専有面積 25㎡ 6月より入居者募集を予定しています。 8月…

エピソード

猫と私の生活は、10年前雌の三毛猫との出会いからです。 当時小学生に上がった娘を、水と空気のきれいな所で育てたいと思い、長野県安曇野市に移住した私は、娘の田舎暮らしをする条件も"猫を飼う事"だったので、たまたま生まれて間もない雌の三毛を、山に住…