カイテキ アパート

猫と人との快適な暮らしを考える。

ペット レスキュー という仕事

初めまして バニラさんとショコラさんです。

 今年の6月で、8才になる姉妹です。私より年上になったんじゃないかと思い、最近はさんづけです。

安曇野在住時からの付き合いです。

バニラは住居の解体がスタートしたその日おびえて屋根裏へ逃げ込んでしまいました。

2017年の1月で、まだ雪の降る季節です。

警察にも連絡し消防署の隊員も救出のため屋根裏の捜索をしてくださいましたが狭くて思うようにいきません。数日は鳴き声が聞こえていましたがやがて気配がなくなってしまいもう屋外へ出てしまったのではないかと。藁にも縋るおもいでnetを検索するとペットレスキューというサイトに当たりました。早速電話をかけ、事の経緯を説明し当日、消息不明現場まで出向いていただき、現場検証や近所の住宅地確認をして頂きました。その方が藤原さんでした。

その後も近所にビラ配りや捜索をしていただきましたが、、、、、、、、、、、、、、建物の中にいるという最初の見解通り建物の屋根裏から見つかりました。藤原さんは、出た形跡が無いとしきりに言っておられましたし、一番安心できる場所からは離れないという原則から判断されたんだと思います。

6週間もよく我慢したね。奇跡の猫だとおもう。

バニラ帰って来てくれてありがとう、藤原さん探してくれてありがとう。

 

f:id:noro54:20180513053737j:plain