カイテキ アパート

猫と人との快適な暮らしを考える。

猫もベランダから落ちる

 

ガッシャーン!

遅めの夕食を済ませてテレビを見ていたら、突然外から大きな音が。側で寝ていたしらたまちゃんもビックリしたのか頭を持ち上げ辺りを見回していると、「落ちたんじゃない?」と娘。えっ猫が?20cmもある手すりの土台部分から落ちるか?と半信半疑で直ぐに2階のベランダから下を覗き込むと黒猫が、クロミツ君が歩いているじゃありませんか!猫もベランダから落ちるんだ。外の空気でも吸わせてあげようと時々ベランダを解放しているのですがまさか落ちるとは。敷地内は壁に覆われていて道路へ出たりは出来ない構造なので直ぐ階下へ降りて保護する事が出来ました。保護直後はしっぽがキツネみたいに膨らんでいましたが、幸いにも怪我も無く何事もなかった様に過ごしています。

f:id:noro54:20180519021305j:plain

 

転落や脱走は付き物ですが建物の補修でカバー出来る事は多分にあると思います。怪我や脱走は飼い主も多大な損失を受けます。カイテキアパートでもこの教訓を生かして特に脱走は出来ない様な仕様にしていきます。

f:id:noro54:20180519021432j:plain

ここから滑って落下した様です。 

しばらく、ベランダ禁止ですね